水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

水を求めてのツーリングは、今回群馬県が目的地となった。

出発の段階では国道17号線をひた走り、
みなかみ町まで行くつもりだったんだけど、
結局行けずに終わってしまった。
それでも川場村までは行けたんだけどね。

距離的には大した事がないのになぜか?

自分なりに検証すると、
スタートからゴールまでの間に、
国道17号線はある程度の規模の町が多い事が原因だと思う。
20号だと途中山道になったりして、
全く車がいない場面も多いから、
スイスイ気持ちよく走る事が出来るのだ。

町が変わる度中心地に近い所になると、
少しずつ渋滞にはまる感じで、
じわじわ時間を失っていく。

SUZUKI ST250E

家から埼玉県の本庄まで4時間弱かかったよ。
群馬県に入って前橋あたりまで行った時に、
“あれ、もしかしてこのペースだとみなかみ町行けなくないか?”
そう思い始め、沼田に着いた時にそれが確信に変わった。
第二目的地の川場でさえ危ないと思ったし。

でもね私の旅は自由だから、
メインの目的地に行けなくても全く問題ない。
行ける所に再訪すればいいだけというスタンス。

だから諦めるのも早い。

道の駅 川場田園プラザ

川場村の川場田園プラザと言う道の駅を出、
直ぐ様家に向かう事にした。
その時の時刻が14時前。

前橋→高崎と戻る時にまた思った。
“あれ、このペースだと家に着くの8時とか9時じゃないか?”って。

直ぐに高速道路へ入った。

正解だった。

臨機応変こそが旅の極意。
それがまた次の旅へ出る意欲に繋がるのだ。

今日の走行距離は350キロ程。
走行時間は食事・買い物時間を除いて11時間位かな。
炎天下の中の運転は厳しかったけども、
暑い暑いと独り言がうるさい割には、
体力的に全く問題ないのが可笑しい。
ただ、今まで出一番顔が汚くなった。
元々汚いのに上塗りされてとんでもない状態に!!

おいしい 本庄の水

ミネラルウォーター新種の収穫は2本。
あとは飲んだ事のある製品が5本くらいかな。
埼玉県本庄市が売っている『おいしい 本庄の水』も、
しっかりとゲットしてきたよ。

おしまい。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2428-db023ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック