水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ここ最近大雨だろうが酷暑だろうが
毎週ツーリングに行っている私。
今週も悪天候に負ける事無く楽しんできた。

いやぁ、本当に水探しにバイクは最高の乗り物だ。
今後もどんどん旅をし、水を楽しむだろう。

いつものように5時前に起き、
5時半頃にバイクに跨り出発した。

スタートから雨が降っていて、
レインコートを着るかどうか迷う感じだったけど、
この日はとにかく気温が低くて寒かったから、
雨除けと言うよりは防寒用の為に、
1kmも走らないうちにレインコートを着用した。

スタートからの雨はきついなって思うけど、
走り出すと雨もまた楽しいんだよね、本当に。
水だけでもテンションが上がるのに、
バイク乗る事も楽しいから、ダブルで楽しめる。

水道橋から国道254号川越街道に入り、
池袋→朝霞→新座と、
以前自転車で苦労した道を走ったけど、
やっぱりバイクだと早いね。
朝早い時間と言う事もあったけど、
余りにも早く通り過ぎて驚いてしまった。

そのまま川越まで移動し、
コンビニで一度目の休憩。
とにかく寒かったから温かい珈琲でホッとした。


大きな地図で見る

254号をそのまま走って行くと、
道の駅おがわまちという交通看板が見え、
雨が酷く寒くてたまらなかった為、
休憩がてら寄ろうと考え、
側道にそれたのがその後の運命を変えたのだが、
その時は気づく由もなかった。

トイレに入り、飲み物を飲んで一息つき、
再びバイクに跨った私。
254本道に戻らずとも問題ないと判断し、
そのまま側道を先へ先へと進んでいったのだが、
段々と町の気配が消えていき、
山の雰囲気が漂い始めて慌てた。

国道254号が寄居方面、
県道11号が秩父方面と書いてあり、
寄居が地理的にどこら辺なのか判断できず、
“秩父って書いてあるし県道に行っちゃおう”
そう決断してしまった。

私の予定では沿道のスーパーに寄りつつ、
ミネラルウォーターチェックをするつもりだったのが、
店どころか人気すらなくなっていた。

ただ方向的には合っているはずだし、
いつかどこか分かる場所に出るだろうと考え、
そのまま進んでいったのは旅に慣れているからか。

道の幅は狭くなり、木々が生い茂り、
クネクネした道を走っていると、
濃い霧が発生し嫌な雰囲気が漂うようになった。
前にも後ろにも車の気配はなく、
対向車が一台も通らないのが寂しかった。

引き返そうかな・・・

秩父~山梨ツーリングに行って来た

そう思ったりもしたけど、
そのまま孤独な戦いをし、
ついに秩父しの境までたどり着いた。

その頃になると雨も小振りになり、
レインコートを脱いでも問題ない感じになった。

予定とは違う旅は、その時戸惑ったとしても、
後から考えると“良かったなぁ”と思う事が多い。
今回も県道11号を走った事で、
私は県道11号で秩父に入った事があるよ、
そう言える人間になった訳だしね。

②へ続く


水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2421-623f937f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック