水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

10年近く振り 納車の次の日 雨天、
そんな悪条件が重なる中、無謀とも言われそうだが、
山梨へツーリングに行って来た。

このツーリングは非常に大きな意味を持っていて、
多少無理をしてでも、行かなければならなかったのだ。
今後バイクで水探しが可能か見極める為に。

ただ、前日は各地大雨が降っていて、
私の住む東京も結構強い降りで、
“起きて大雨だったら中止にしよう”と考えてはいた。

朝5時少し前に起床。

恐る恐る窓の外を確認してみると、
雨は降っていたが、強くはなく、
“これなら行ける!!”と決断し、
洗顔・歯磨きを済ませた後、5時半頃出発した。

何しろバイク自体が久し振りだったから、
運転が覚束ない可能性もあったのだが、
何の問題も無く交通の流れに乗れたよ。
若い頃頻繁にスキーをやり、暫くせずにいて、
10年ぶりくらいにやったら余裕で滑る事が出来たのを思い出した。
若い頃に身体でおぼえた事は案外出来るものだ。

ただ、路面が濡れているから、
油断だけはせず、事故だけには気をつけ、
ゆっくりと慎重に走っていった。

201207092 ST250E

国道20号線に入り環七を越えた辺りで
雨が強くなりレインコートを着る必要性を感じ、
調布辺りのコンビニで買い物がてら着込む事にした。

レインコートを着込むと寒さも防げるし、
とてもいい感じで再出発する事が出来た。

八王子・高尾と順調に過ぎて行き、
遂には神奈川県に入り、相模湖を左に見つつ、
今度は山梨県上野原市に進入した。

何十回も走っているから、不安は全く無く、
慣らしツーリングに20号は最適だと改めて思ったな。

暫く走ると大月市に到達し、
その頃には雨も上がっていた。

インターチェンジ近くのガソリンスタンドで、
給油しつつレインコートを脱ぎ、
取り敢えず走るとだけ決めていて、
どこに行くか決めていなかった私は、
珍しい事だがどこを目的地にするか悩んだ。

ふと時計を見ると8時半で、
“あ、そういえば8時半から開いている会社があった!”
そう思い出し、再びバイクを走らせた。

続く

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2412-5ebf58d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック