水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

SUZUKI ST250E

遂にバイクが私の元にやって来た。
車種は中古で購入したSUZUKI ST250Eである。

バイクを買ったのにはいくつか理由がある。

車は遠くまで行けるし、荷物も沢山積めるけど、
小回りが利かないと言う問題があった。
流れに乗っていたり、車線が違っていたりすると、
急に見つけたスーパーに入れず、
泣く泣く諦めた事も数度ではない。

自転車はある程度の距離まで移動できるし、
細かい所までチェックできる分素晴らしい移動手段だが、
距離的な限界と積載量の限界があった。
カゴにそれ以上積めなくなり、
水の購入を諦めた事は数度ではない。

歩きはとても細かい所までチェックできるが、
何しろ持てる荷物の量が少ない。
それ以上どう考えても持てないからと、
水の購入を諦めた事は数度ではきかない。

それらの穴をカバーできるのがバイクと言う事で、
数年前から購入を考えていたのだが、
なぜか今ままで延ばし延ばしになっていた。

バイク購入の条件はいくつかあった。
まずほぼ100%水探しの為に使うから、
250cc以上のバイクは必要ないと考えた。
(250cc以上は車検があるから経費的にきつい)
下道を走ってスーパー等に寄りながらという
走行スタイルになるだろうから、
パワーやスピードはそれ程出なくてもよい。
中古で十分。
メーカーはどこでもよかったが、
燃費が良くてシンプルなものが欲しかった。
あとは長い距離を乗る事が多いだろうから、
タンク容量がある程度大きなものが良かった。
(給油の心配しながら走るのは辛い)

それらの条件で探すと、いくつか候補が見つかったが、
最終的に色が決め手となった。
オレンジと白がとても素敵に見えたのだ。
私は普段地味な色を好むくせに、
携帯とかバイクは派手な色を選ぶ事が多い。
前のバイクも携帯も黄色だったしね。

水を探したり、水関連の場所を訪れる為に、
バイクを買うという人間が他にいるかどうかわからないが、
そのような人間が一人位いたっていいだろう。

そんな訳で私はこれから先、
歩き・自転車・バイク・車で水を楽しむ事が出来る。
今まで以上に幅が広がったといってもいいだろう。

これからの伊藤善久の行動に乞うご期待!!

納車の次の日に水探しツーリング行ってしまった記録はこちら

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2411-3bab34bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック