水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

桃太郎天然水

名称:岡山・高梁生まれの天然水 桃太郎天然水
採水国:日本
採水地:岡山県高梁市成羽町坂本
硬度・PH:130・7.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11mg
カリウム:1.3mg
カルシウム:42mg
マグネシウム:6.2mg
その他特筆すべき成分:セレン 白金 ゲルマニウム等微量

味の感想【yooo】
岡山県高梁に降り注いだ雨は、
長い年月をかけて地層深く染み込み、
しっかりと磨かれた後に湧き出し、
清らかな水となって人々の暮らしを支えている。
その原水を衛生環境の整った工場にて
ボトリングしているのがこの製品である。

ラベルには岡山のシンボルともいえる
桃太郎が描かれているが、
果たして高梁市には関係があるのだろうか?
高梁と言えば思い出すのがベンガラだが、
その町並み等を描いた方が良かったのでは?と、
私個人的には思っている。
備中高松城もね。

採水地の高梁市には実際に訪れた事がある。
歴史もあり自然もありでとても良い所だった。
駆け足で彼方此方回ったから、
今度訪れる時はしっかり色々見て回りたい。

国産水としては硬度が少し高めだが、
硬水を苦にしない私にとっては飲み易い水であった。
硬水が苦手な人の意見も聞いてみたいな。
赤ちゃんの調乳用としては、
メーカー推奨が硬度50以下だから使わない方がいい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

岡山・高梁生まれの天然水 桃太郎天然水

2016年6月 再入手したから載せておく。
ラベル・成分ともに変わった点はない。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2398-e7198a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック