水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

K-select おいしい天然水 土佐・四万十川

名称:K-select おいしい天然水 土佐・四万十川
採水国:日本
採水地:高知県高岡郡(四万十川源流)
硬度・PH:33.4・7.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5mg
カリウム:0.3mg
カルシウム:11.4mg
マグネシウム:1.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
日本最後の清流として全国に知られる四万十川。
清流と言えば四万十川を思い浮かべる人もいるだろう。
その美しさは万人を唸られるほどであり、
観光客ばかりか地元の人たちをも魅了している。
一方で生活にも活用されていた水で、
昔から地域の人々を支えてきた。

その四万十川源流域で湧き出た自然の恵みを
安全な環境下でボトリングしたのがこの製品。

高岡郡の水の事を書く時はいつも記してしまうのだが、
どうしても幕末の志士 吉村寅太郎の存在は外せない。
私はミネラルウォーター・水好きであると共に、
日本の歴史好きでもあるからだ。
採水地付近を故郷とした吉村寅太郎も、
きっとこの水を飲んだのだろうと想像すると、
何やら自分が幕末維新動乱の時代に生きたと
勘違いしてしまうのが可笑しい。

サッパリしていてグイグイ飲む事が出来る。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
硬度が50以下と低い為、赤ちゃん用の調乳や、
ペットの水としても使えると考える。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2396-8e14e4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック