水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

玄界灘の水 飲む海水 FUKUOKA

名称:玄界灘の水 飲む海水 FUKUOKA
採水国:日本
採水地:玄界灘
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分は一切書かれていない

味の感想【yooo】
この製品は牛乳大好き!朝倉2号さんに送って頂きました。
朝倉さんのブログは牛乳好きにとっては最高ですよ。
題材は違えど似たような事をしているので、
強い共感を覚えます。
本当にありがとうございました。

この製品は福岡市が海水を淡水化したものを、
ボトリングしているかなり珍しい製品。
海洋深層水とはまた違う面白さがある。

驚いたのは福岡市水道局管内の水は、
普段から海水を淡水化した水に、
浄水場でオゾン処理された水をブレンドしたものを
市民に供給しているんだねぇ。
全国でも例を見ないのではないだろうか。

残念なのは成分表示がない事。
2011年3月11日に起きた東日本大震災以後、
水に対する人々の関心は確実に高まっている。
赤ちゃんの調乳に使っていい水なのだろうか?と、
迷ってしまう親もいる事だろう。

この製品で驚いた事がもう一つある。
価格が1本200円と高めなのだが、
それは半分の100円を森と水を守る為の
植樹の苗木代にするのだそうだ。
半額を寄付ってなかなか他にないと思う。

サッパリしていて飲み易かった。
軟水であることだけはわかるけど、
私の味覚などあてにならないから、
もし詳しく知りたいのであれば福岡市に聞くとが良いだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2377-26ba7bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック