水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

きらめきの水 天然水

名称:きらめきの水 天然水
採水国:日本
採水地:山梨県甲州市
硬度・PH:10・9.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10mg
カリウム:0mg
カルシウム:10mg
マグネシウム:0mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
以前に製品名が同じものを紹介しているから、
もしそれを読んでくれていたた方がいたら
“おい伊藤、その製品は過去に紹介した事があるぞ!!”
そう思っているかもしれない。
しかしこの製品は採水地が変わって中身が別物になったのだ。
以前の製品は山梨県富士吉田市産で、
この製品は山梨県甲州市産なのだ。
このような変化をしっかり追っていく事が、
私自身は物凄く大切だと考えている。

山梨県東部に位置する秩父多摩甲斐国立公園の一角、
大菩薩嶺を水源地として、
深成岩の岩間をゆっくりと染み渡り、
湧き出した原水をボトリングしたのがこの製品。

採水地付近には何度も何度も訪れた経験がある。
採水地付近を訪れると言う事はとても大事で、
ただそこに立つだけでも水に対する愛情が高まるから、
皆さんにも是非やってもらいたい。

硬度が10と書いてあるのだが、少し変だと思う。
カルシウムの値が10mg/Lで、マグネシウムが0mg/Lだから、
10×2.5+0×4.1=25になるはずだが・・・

サッパリとしていてクセが無く飲み易い水。
誰が飲んだも嫌いとはいないと思う。
硬度が低いから赤ちゃんの調乳やペットにもOKだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

きらめきの水 天然水

2012年10月再入手したから載せておく。
成分が少し変わっているから記しておこう。

硬度・PH:23・7.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10mg
カリウム:0mg
カルシウム:10mg
マグネシウム:0mg
その他特筆すべき成分:特に無し

これ成分表記おかしいな。
カルシウムが10mgでマグネシウムが0mgなら、
硬度は25になると思うんだが・・・

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2374-500c79cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック