水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

サンA みやざきのおいしい水

名称:サンA みやざきのおいしい水
採水国:日本
採水地:宮崎県えびの市大字東長江浦
硬度・PH:47・8.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:16mg
カリウム:4mg
カルシウム:13mg
マグネシウム:4.2mg
その他特筆すべき成分:シリカ38.5mg

味の感想【yooo】
日本では数少ないシリカが含まれる水。
シリカコラーゲンの生成に必要な成分。
つまり美容にも良い水と言える。
1本2本飲んだ所でその効果を感じる事はないだろうが、
長く飲み続ければ実感できるかも。

霧島の山々に降った雪や雨が地にゆっくり浸透し、
余計なものは取り除かれ、磨かれ、
大地の恵みを含んだ水となって湧き出したものを
安全な環境下でボトリングしたのがこの製品。
霧島の周辺には有名採水地が多くあり、
古くから水と共に生きている土地なのである。

サンAは宮崎県を中心に展開する飲料ブランド。
ミネラルウォーターの他にもお茶・ジュースを製造している。

サンA みやざきのおいしい水

ボトルに空気が入っていない。
入っているからと言って悪い訳ではないのだが、
少しでも劣化スピードを遅らせようとする企業努力が
消費者にとっては嬉しいのだ。

滑らかな舌触りでするっと体に入る感じがした。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わない味だと思う。
硬度も低めだし活躍の場が広い水と言えるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2366-6d754fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック