水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

江の島SeaCandle 江の島展望灯台

名称:江の島SeaCandle 江の島展望灯台
採水国:日本
採水地:群馬県利根郡みなかみ町布施
硬度・PH:69・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.6mg
カリウム:1.1mg
カルシウム:19mg
マグネシウム:5.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
江の島SeaCandle シーキャンドルオリジナルの製品。

三国連峰の麓、群馬県みなかみ町布施に湧き出で、
古より弁天水として土地で愛されてきた水である。
昔の人も今の人も同じ水で楽しめると言うのは、
色々な想像を楽しむ事が出来て、ある意味ロマンだと思う。
合わせて地域自然の偉大さを感じる。

非加熱にこだわってボトリングしている為、
より自然に近い味が楽しめる。

ボトルを見た瞬間“モックさんの製品かな?”と思ったが、
群馬県産だったので違っていた。
最近はこのようなデザインボトルも増えていて、
水そのものだけではなく、形でも楽しむ事ができるのだ。

1つだけ疑問なのは、神奈川県の施設なのに、
なぜ群馬県産を採用したかという事。
神奈川県に全く良い水がないならまだしも、
魅力的な水が沢山あるからね。
勿論ボトリングの事情等があるのは知っているけど、
何となく残念に感じてしまうだよなぁ。

優しい口当たりで柔らかい感じがした。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
その場で飲むのにも、お土産にするにも良い製品だ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2360-c84a6820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック