水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ミネラルウォーターのブログなのに、
なぜバイクの事なんて書くんだ?
そう思った方もいるに違いない。

でも私にとってバイクはこのブログに関係ある事なのだ。

昔はバイクに乗っていた。
スピードを出す事や、峠を攻めたりする事には興味が無く、
ひたすらロングツーリングばかりしていた。
愛知や宮城に日帰りで何度か行ったのもだいぶ前になったなぁ。

ロングツーリングをしていた頃は水に興味が無かったけど、
今にして思えばバイクこそが水をやる上で
一番良い乗り物なのではないかと考えたのだ。

徒歩で水探しをする場合、
移動速度が遅い為、店のチェックが細かく出来るのだが、
1本、また1本と買って行く内に重量が増し、
遂には歩くのさえきつくなる事だってある。
交通機関で彼方此方に行ったとしても、
駅から遠い所へ行くの苦労する。

車での場合、移動距離が長くても問題ないし、
何本水を買おうが運んで帰る事が出来る利点はあるものの、
車の流れに乗ってしまうと、
寄りたい店に寄れずに過ぎてしまう事があったり、
都市部では駐車場探しに奔走しなければならない事もしばしだ。
ガソリン代・駐車場代等がかかるから経費的にもキツイ。
(私の車は燃費があまり良くない)

次は私お得意の自転車だ。
自転車は体力だけあれば燃料費がかからないのは言うまでも無く、
ある程度荷物も詰めるし、店チェックもしっかり出来る。
ただやはり距離的な限界がある。
私の場合片道3時間くらいかな。
ただ走るだけだったら片道4時間は大丈夫だけども、
3時間走った後に水を探し回るからね。

徒歩・自動車・自転車、
それぞれの利点はあるものの、欠点もある。
そこでバイクの存在が大きくなってくるのだ。
バイクは長距離移動に向くし、
BOXをつければ荷物もある程度積む事が出来る。
地方に行く場合はそれ程駐車場を気にしなくていいし、
燃費も車よりかなり良いから問題ない。
東京在住の私が山梨・長野・群馬辺りに行くのには
最適な手段だと考えている。

勿論欠点もあるけどね。
風を身体で受けるから疲れ易いとか、危険とか、
気候の影響をもろに受けるとか色々と。
でもバイクを導入するメリットは大きいだろう。

大きなバイクは要らない。
中古の250ccであれば充分。
どーせ地方のスーパーをウロウロするだけだから、
スピードも出なくていいしね。

何を買うかは大体決めてある。
近い内手に入れていきなり旅に出ようと考ええている。
恐らくバイクを手に入れたら今まで以上にアクティブになり、
ブログの充実度も増すだろう。
工場見学とか会社訪問も積極的に出来るし。

乞うご期待!!

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
Re: はじめまして(^-^)
ジムニー乗りさんこんにちは。
コメントありがとうございました。
水にのめり込んで早7年、
これからもビシっと活動を続けていきますので、
時間のある時にまたブログ読んで下さい。
2012/05/02(水) 13:51 | URL | 伊藤善久 yoshihisa ito #-[ 編集]
はじめまして(^-^)
最近、こちらのブログをちょくちょく拝見させていただいてます。
自分も水には興味があるので更新されるのを日々楽しみにしてます!
バイクを買われたら更新する頻度が更に増しそうなので期待してます(^O^)
これからも日々チェックさせていただくので体に気をつけて頑張ってください!!
2012/04/28(土) 15:44 | URL | ジムニー乗り #8I.BIXjE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2359-4aa62835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック