水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

3月9日 幕張メッセで開催されていた
FOODEX JAPANを見学し楽しんで来た。

毎年参加する度に
ミネラルウォーターの勢いが弱まっているのを感じ、
残念な気分になるのだが、今年もそんな印象を受けた。
高いお金を払って出展する意味と言うのが
失われてしまったのだろうなぁ。
恐らくかかった費用分の効果は得られないと思う。
勿論私の考えが完全に間違いである可能性もあるけど。

結局ふらふらと会場を歩いた後に、
鳥取ウォーター(株)様から製品サンプルを頂いたのが
唯一の収穫になった。

その後、一旦家まで戻り、
第5回ウォーターサミット会場である、
茅場町のビストロサブリエに行くまでの時間ゆっくりしていた。

会場に着いたのは6時半頃で、
既に大阪の友人ミッキーさんと、
マザーウォーター(株)のM社長が座っていた。

挨拶を交わし雑談をしていると、
岩深水のIさんも登場し、ひとまず4人で乾杯となった。
少し話が弾み始めた頃に紅一点のKさんが現れ、
すぐに(株)ふじばなのN社長も来場した。

改めて乾杯し、6人で料理を食べながら楽しい会話をしていたのだが、
毎回毎回水に関する色々な話題が飛び交い、
会話を全部録音して後で聞いたら勉強になるだろうなと思ったりした。

途中参加のマザーウォーターショーケースT店長も来てくれて、
今回参加の7人が揃った頃には、
皆結構お酒も進み、楽しくてたまらない感じになっていた。

撮影する事を完全に忘れてしまったが、
料理も実に美味しくて、それがまた会話に反映され、
いつの間にか5時間以上が経ち、
11時を過ぎてしまっていたのには驚いた。

夢中で話していると時を忘れるね。

東京の中央区に金曜日の夜に人を集める事は、
皆にスケジュール調整を頼まなければならず、
結構大変なんだけど、来年もまた開催できたらいいなと思っている。

ミネラルウォーター製造会社
ミネラルウォーター販売会社
それぞれの話を直接聞ける機会というのは少ないと思う。
ある意味貴重な会合と言えるのだ。

皆さん参加して頂いてありがとうございました!!
本当に楽しかったです。

大阪の友人ミッキーさんのブログ『Mickey's Column

マザーウォーター株式会社

株式会社ふじばな

Kさんのブログ『Suica割
この日の料理はこちらでビシッとレポートされています

会場である同級生がシェフを勤める『ビストロサブリエ

毎日のニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2327-122359eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック