水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

Lawsonselect 朝にうるおうおいしい水

名称:Lawsonselect 朝にうるおうおいしい水
採水国:日本
採水地:静岡県御殿場市
硬度・PH:59・8.8~9.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8mg
カリウム:1.6mg
カルシウム:13mg
マグネシウム:6.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品はローソンとキリンビバレッジの共同開発。
ボトルを見た瞬間“キリンだな”と思って近づくと、
キャップにKIRINと書いてあった。
販売者もキリンビバレッジになっているのだが、
ローソンはどの部分で製品に関わっているのだろうか?
ネーミングとラベルデザインだけかな?

コンビニの中でも比較的ローソンに行く事が少なく、
生活範囲の中にも余り無いから、発見が遅れた。
通常2Lボトルをコンビニで買うと高いから、
このようなオリジナルブランドは安くて助かる。

富士山の雄大な自然によって育まれた上質な天然水。
富士山に降った雪や雨が地層を
ゆっくりゆっくり50年の歳月をかけて
磨かれぬき湧き出した清らかな原水を、
衛生環境の整った工場でボトリングしたのがこの製品。

世界パッケージングコンテストにて、
ワールドスター賞を受賞している。

ボトルが簡単に潰せ、リサイクルが容易な、
ペコロジーボトルを採用している。

サラサラ感があり、ぐいぐい飲む事ができる味。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
コンビニで売るに適した水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

毎日のニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2314-f9f5ea62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック