水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

以前もこのブログで少し触れたが、
4月に人前で話をする。

一昨年出演したNHKの番組を見て下さった方が、
“この人を使ってみよう”と考え、
連絡をくれたのが始まりで、話が進んでいった。

正直表にどんどん出て行くタイプではないから、
最初は戸惑いもあったけど、
新たな事に挑戦していくというのも有りだなと、
勉強する意味も含めてお願いする事にした。

実は私知り合いや水の関係者と会って話をする事はあっても、
私の話を聞いて貰うために人を募り、
そんな場所で水の話をするのは初めての経験なのだ。

でも別に緊張したり気負ったりはしていない。

私が体験してきた事、面白いと思っている事、
色々な思いを話すだけだから、
90分と言う時間も足りない位だと考えている。

あと1ヶ月くらいで本番を迎えるから、
少しずつ準備をしていくつもりだ。

どのような順番で何の話をするか、
試飲してもらう水はどんな製品にするか、
どのような資料を集めておこうか、
やる事は意外と多いから、しっかり備えなければ。

声をかけて下さった方、
お金を払ってまで来て下さる方のために、
90分間と言う時間を楽しんでもらえるようにしよう。

毎日のニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2311-bb74c01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック