水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

aya natural water 綾の天然水 

名称:aya natural water 綾の天然水 
採水国:日本
採水地:宮崎県東諸県郡綾町
硬度・PH:記述無し・6.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.4mg
カリウム:1mg
カルシウム:15mg
マグネシウム:4.5mg
シリカ:13mg

味の感想【yooo】
世界的にも貴重な照葉樹林に囲まれた宮崎県綾町。
『自然生態系農業の町』を掲げ、
町ぐるみで有機農業に取り組む全国でも珍しい町。
町の人々により守られた自然豊かな環境で採水された原水を、
衛生環境の整った工場にてボトリングしている。

私は採水地付近に行った事がある。
巨大な歩行者用の吊り橋や綾城が印象的で、
なるほど良い水が採れるのは当たり前だなと思わせる、
自然がとても豊かな土地だった。

主要ミネラル分の他にも、
コラーゲンの生成に欠かせない成分のシリカが含まれ、
長い間飲み続ければ肌に良い効果が出るかもしれない。

aya natural water 綾の天然水 

ボトルに空気が入っていない。
入っているのが悪い訳ではないのだが、
少しでも劣化スピードを遅らせようとする企業努力が
消費者にとっては嬉しい事である。

とても優しく滑らかな口当たりが心地良い。
クセが無く誰もが嫌いとは言わないだろう。
一般的な日本人が好んで飲む水と言える。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

毎日のニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2310-8c181330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
過去にネットで話題になったローラの流失動画があった!
2012/02/24(金) 18:46:01 | ローラの放送事故
トリンドル てへぺろ ソフトバンクで人気の玲奈の映像がインターネットでアクセスが集中豪雨!?
2012/02/23(木) 12:23:01 | 【速報】トリンドル玲奈の放送事故