水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

自然の恵み 技で極める 北九州 水道

名称:自然の恵み 技で極める 北九州 水道
採水国:日本
採水地:福岡県北九州市 井出浦浄水場
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分記述無し

供給元:北九州市上下水道局

製造者:大円食品工業株式会社

味の感想【yooo】
この水は愛しの牛乳パックと言うブログを運営している
朝倉2号さんから送って頂きました。
牛乳をこよなく愛し、牛乳パックを激しく愛し、
色々な製品について記事を書いているので、
牛乳に興味がある人は是非ブログを訪れてみて下さい。

北九州の水道は明治44年の旧門司から始まった。
概要航路の船舶は門司で飲み水を積み、
その水はとても美味しく、
赤道を越えても尚腐らない水として有名だった。
(他の製品でも同じような話を見た事があるけど、
日本も水はどこの水も評判が良かったて事かな)

井出浦浄水場は北九州小倉南区平尾台の
麓の恵まれた自然の中で水質が良好な
ます渕ダム・油木ダムなどから取水している。

その水はとても清く美しく、
水が綺麗な所でしか育たないと言われる
わさびとヤマメの飼育が行われている。

保存水としての役割も担っているから、
アルミボトルを採用したのは良い事だと思う。

自然の恵み 技で極める 北九州 水道

ラベルには北九州市水道局
マスコットキャラクター『スイッピー』が描かれている。

ボトルに成分がかかれていないのは残念。
東日本大震災の後、東京で水パニックが起こった時、
赤ちゃんのミルクに使う水には軟水が良いと発表され、
水の成分に関心が集まったから、
最低でも硬度計算の出来るカルシウム・マグネシウムは記すべき。

この製品は水道水から塩素を抜き、ボトリングしている。

軽い口当たりでグイグイ飲む事が出来た。
後味もスッと引き、とても飲みやすく感じた。
このような水を飲む事が出来る地は羨ましいし、
市民は十分に誇って良いと思う。

飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

自然の恵み 技で極める 北九州 水道 20170726

2017年7月 再入手したから載せておく。
北九州市まで行って購入。
ボトルデザイン等変わった点はない。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2308-4dc4198c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック