水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このブログ『ミネラルウォーター大全』は、
常に何かの目標を設定して走り続けている。

例えば100本単位でインパクトのある製品を紹介する

例えば100本単位の達成に向け頑張る

例えば今月は工場見学・採水地見学に行く

と言う感じで。

目標を立てる事によってやり甲斐が増すし、
達成した時の喜びが次の目標へ向うモチベーションに繋がる。

随分昔の事で正確な事は忘れてしまったけども、
確か400種類到達に頑張っていた頃だったかな、
47都道府県の製品を全て紹介すると言う事を目標に、
日々動いていた時期があった。

和歌山県・長崎県・茨城県産の製品の入手が困難で、
本気でもがき苦しんでいた。
諦めちゃおうかな、なんて事も考えたなぁ。

そんな3県産製品の中に茨城県産の『Vijay ビジャイ』と言う、
ボトルの形が大変特徴的な製品があった。
ご存じの方はいるだろうか?
一度見たら忘れられないインパクトがあり、
“これは絶対に手に入れなければ!!”と、
毎日毎日ネットで情報を収集し、
休みの日になれば可能性のありそうな所を探していた。

しかしどうしても発見できず・・・

家の近くに会社がある事に気づき、
その周辺をウロウロした事もあったなぁ。

Francfranc フランフランに売っているとの情報を元に、
周辺店舗を捜索した事もあったなぁ。

その内Vijay ビジャイは製造が終わったとの情報を得、
私は絶望の淵に立たされた。
心から残念に思い、茨城産の製品入手を諦めたほど。
(その後茨城まで行って茨城産は手に入れたけど)

製造が中止された後もVijayの事は忘れられず、
ネットで何度も検索し、その情報を得ようとしてた。

だがやはり確信に迫る情報は手に入れられなかった。

そして月日は流れブログの紹介数も1600種に達し、
水の関係者と交流が広がったり、
テレビや雑誌に出させていただく機会を得たり、
初期には考えられないくら位色々な事を体験してきた。
読者の方々から送られて来るメールも増えた。

そんなメールの中に信じられない内容が・・・

正直驚いてしまった。

なんとVijayの関係者だった方からで、
中身入りは無いが、ボトルだけなら送る事が出来ると記されていた。

ブログをやっていて嬉しい事はこういう所。

Vijay ビジャイ

メールでのやり取りが終わり暫くすると1つの箱が送られて来た。
中を見ると・・・
おおお!!!あのボトルだ。
フックが付いていてポケット等に引っ掛けられる斬新なフォルム。

Vijay ビジャイ

いやぁ感激しちゃったな。
暫く自分のポケットに引っ掛けて遊んじゃったもん。

送って頂いた箱の中には当時の雑誌記事等が入っていて、
色々な所とコラボしていたんだなと言う事がわかり、
大いに知識を増やす事ができた。

いつか復活する日が来たら直ぐに手に入れようと思う。

送って頂いたGさん、本当にありがとうございました。

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/21(水) 01:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2291-279648eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック