水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

長寿村の銘水 深山のめぐみ

名称:長寿村の銘水 深山のめぐみ
採水国:韓国
採水地:韓国 全北 淳昌
硬度・PH:55・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:15.6mg
カリウム:0.3mg
カルシウム:21.3mg
マグネシウム:.0.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
韓国で長寿村と呼ばれる場所に住む方々が
昔から愛飲している水である。
質が良く、湧水量も安定しているということだろう。

しっかり日本語のラベルが作ってある。
外国語だけのラベルは何か不安があるから、
そう言う点では良いと思う。

国際品質認証ISO9001を取得している。

ボトルがペコペコ潰れる。
韓国製の製品もエコを意識したものが多いのかな。

この製品は激安自動販売機で売られていた。
韓国産が入っていたのは珍しく、
自転車で通り過ぎる時にパッと見て直ぐに気づいた。

注ぎ口の直径が少し広く、
グラスに注ぐ時にコポコポならないのが嬉しい。

サッパリしていてサラサラ感がある。
グイグイ飲むには良い水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2287-75312d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック