水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

PRISTINE mist プリスティンミスト

名称:PRISTINE mist プリスティンミスト
採水国:アメリカ合衆国
採水地:カリフォルニア州オンタリオ
硬度・PH:1・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:1.3mg
カリウム:0mg
カルシウム:0mg
マグネシウム:0mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品は100円ショップで手に入れた。
1本100円かと思ったら2本で100円と言う安さ。
その値段の分ラベルが安っぽいのは仕方がない。

環境にやさしいエコ・エアー・ボトルを採用している。
軽量化により樹脂使用量を軽減している。
軽量化は良いのだが、持つとペコペコして、
キャップをあける時不便だったりする。

キャップも小さなサイズを使っていて、
環境に配慮している。

ボトルが柔らか過ぎるからなのか、
2本買った内の1本が真っ直ぐ立たなかった。
外国産には時々そう言う事がある。

硬度が1未満と言う事で、味に丸みがない。
その分スッキリさはあるけど、角があるように感じた。
それでも飲みにくくはないから、グイグイ飲める。
硬度が極端に低いから調乳に良いかも。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2269-df41aa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック