水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

以前アクアストアの鈴木ルリ子さんと食事した時、
“伊藤さんの部屋にはどんな状況になっているの?”
と言うような内容の質問をされ、
その様子を撮影してブログに書いてくれとお願いされた事を、
完全に忘れていたのを掃除をしている時に思い出した。

早速撮影してみた。

ミネラルウォーター

撮影用に並べてみたのだけど、
いつもはもっと乱雑に並べられている。

しかも撮影された以外にも結構な数がある。
買う時は複数買うのが常だし、
二度と買う事のできそうな製品は保管しておいてあるから。
そんなこんなで並べるのが面倒になりやめてしまったが、
部屋には余裕で100本以上あった。

部屋にあるのは私の趣味用で、
ブログに使ったり、Facebook投稿用にしたり、
何かを調べる時の実物史料として使っている。
自分なりに遊びながら飲む時も部屋の製品を飲む。

その他にも我が家には製品が多く存在する。
キッチンや冷蔵庫には普段飲み用の2Lサイズが、
30本以上常にある状態をキープしている。

我が家は飲む水も炊飯も全てミネラルウォーターだから。

最近過去に投稿した分の飲み直しも
積極的に行っているから、買う数が消費量を上回り、
いつの間にか部屋が狭くなっていくという感じ。

その内怒られそうだな・・・

しかし、沢山の種類が家にある状態と言うのは実に楽しい。
産地が様々故に、色々なシーンで使い分けが出来るから。

例えば宮城県産のお米を使っているから、
宮城県産の水で炊いちゃおうとか、
今日のお風呂上りは北海道のミネラルウォーター飲んじゃおうかな、
なーんて感じで。

友人の出身県の水を纏めて、いきなり送るのも楽しい。
驚きはするけれど、大概は喜んでもらえる。

ミネラルウォーターの楽しみ方は人それぞれ。
それぞれがそれぞれで楽しい形を見つければいい。
これだ!と言う決まった形なんて無いのだから。

私も私なりに私らしくこれからも激しくミネラルウォーターを楽しみ、
皆にその魅力を伝えていこうと考えている。

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2264-73369704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック