水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2011年5月に製品紹介数1500種を達成し、
ついに本日2011年12月9日に1600種目に到達した。

最近アチコチ新種探しに出かけても、
なかなか発見するのが難しくなり、
1600種到達は相当先かなとも思っていたのに、
予想外に早くて自分でも驚いている。
たったの7ヶ月でたどり着いてしまった。

2005年に何となく友人と始めたミネラルウォーターが、
ここまで来るとは本当に予想も出来なかったなぁ・・・

途中何度か止めてしまおうかとも思ったけど、
続けていく内に楽しさがどんどん大きくなって、
今ではすっかり生活の一部として水が大きな割合を占め、
水集め・記事書き・関係者訪問・現地訪問も
楽しくてしかたないと言った状態。
本業は一体なんなんだ?!と言う位に水の存在感が大きい。

既に仕入れ段階では1607種位までになっているし、
存在を知っているけど手に入れていないという品が
かなり多く存在しているから、
いつか1700種到達の報告ができる事だろう。

ここまで到達するのには、
勿論自分自身の努力が大きいのだけども、
周囲の協力がとても大きな力になった事は間違いない。
始めた時一緒にやっていた中学時代の友人は、
止めてしまった後もずっと協力してくれたし、
日本各地にいる友人達はメールで、
わざわざ旅先や買い物先から製品の画像を送ってくれる。
奥さんやお義姉さんも助けてくれるし、
私は本当に幸せものだと思う。

とにかくこれからも今まで通り、
いや、今まで以上に水に対し真摯な姿勢でぶつかり、
更に色々な事にも挑戦していきたいと考えている。
企画だけ・計画だけで埋もれているものは沢山あるから。

Facebookではほぼ毎日今まで飲んだ製品の中から、
再び製品を購入し、飲み、簡単な感想を書くようになった。
初期は力が入っていなかった事もあり、
酷い記事を書いていたから、書き直しの意味も込めて。
それがまた楽しいんだなぁ。

来年からは新ブログも始める予定だし、
面白い情報をどんどん発信していけたらと考えている。

これからもこんな伊藤善久をどうぞよろしくお願いします。
何か私に出来る事があれば喜んで協力しますので、
メールフォームから連絡頂けたらと思います。

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2258-c22dc91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック