水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

生命の水 夢 ハクザン温泉

名称:生命の水 夢 ハクザン温泉
採水国:日本
採水地:香川県坂出市府中町
硬度・PH:記述無し・7.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:20.4mg
カリウム:1.9mg
カルシウム:39.8mg
マグネシウム:16mg
その他特筆すべき成分:炭酸水素イオン195ml

味の感想【yooo】
実はこの製品で紹介数1600本目である。
長いようで短い期間で100本揃ってしまったなぁと言うのが
私自身の紛れも無い正直な感想。
それなりに苦労はしたけども、順調そのものだった。

山間の地下から湧き出た良質の天然アルカリイオン鉱泉水を
味や水質をそこなわない独自の方法で
衛生的にボトリングしたミネラルウォーター。
非加熱にこだわって製造されている。

生命の水 夢 ハクザン温泉

キャップの内側に栓がある。
例えキャップが何らかの理由で緩んでしまっても、
水が外気に触れる事はないから安心である。

硬度記述は無かったが計算すると、
39.8×2.5+16×4.1=165.1で、
日本のミネラルウォーターとしては硬度が高い方。
特にマグネシウムは通常よりも多い印象がある。

賞味期限が半年と短い。
5年と言う製品もある中、新鮮さにこだわっている姿勢は素晴らしい。
作り置きをせず在庫を作らない方針で頑張っているのだろう。

口当たりが柔らかく、クセなどは感じず、
硬度160でも特に気になる点は無く、スッと飲む事ができた。
この味なら嫌いと言う人はいないと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2257-6f31ab51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック