水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

12月7日 19:30~
渋谷ホテルメッツ3FのPUBLIC HOUSEにて、
マザーウォーター(株)代表 本井さん主催で、
『my waterを探そう。お水の忘年会』が開かれた。

最初は4~5人の小さな会かなと考えていたから、
20人以上が参加すると聞いて驚いた。
大人数の会合はそれ程得意じゃないし、
慣れない渋谷の街と言う事で、多少の抵抗はあったけど、
本井さんにも会いたかったし、
岩深水のIさん、某水会社のDさんと久しぶりに会えると言う事で、
仕事帰り地下鉄に乗って会場に向かった。

せっかく渋谷と言う殆ど足を向けないエリアに行くのだから、
そのまま会場入りしては勿体無いと言う事で、
1つ前の駅 表参道で降車し、
新潟のアンテナショップ ネスパスに寄り、
イルミネーションで輝く街に笑顔の男女の横をすり抜けつつ、
一人鋭い視線で店の冷蔵庫をチェックしていた。ははは

表参道から再び地下鉄に乗って渋谷に向かおうと思ったけど、
時間も少し早かったし、店でもチェックしながら歩くと決め、
色々な店に入りミネラルウォーター売り場を確認しつつ、
“この品揃えは残念だなぁ~”なんて独り言を言いながら、
混雑する渋谷駅に到着した。

それにしても渋谷はわからない。
東京生まれの東京育ち東京在住なのに・・・
何度か行った事があるけど、フラフラした経験がなく、
見慣れた建物もないから、アチコチ視線を走らせ、
キョロキョロしている姿が相当怪しかったろうな。

とにかく地理がサッパリわからず、
多少迷いつつ新南口方面にたどり着いた。

水の会

開始の15分程前に会場入りすると、
まだそれ程皆さん集まっておらず、
本井さんを始めとした方々に挨拶を済ませ、
テーブルに並ぶ水製品をチェックしたり、
撮影をしたりし、奥の席に座っていた。

水の会

実はその時テーブルに並んだミネラルウォーターの中に、
新種が2本ある事を知ってテンションが上がったのは内緒。

10分もするとかなりの人数が集まり始め、
岩深水のIさんも、某水会社のDさんも揃い、
再会を喜び合ったタイミングで会が始まった。

②へ続く

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2255-149a10f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック