水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

PEANUTS SNOOPY Water

名称:PEANUTS SNOOPY Water
採水国:日本
採水地:山梨県富士吉田市
硬度・PH:28・8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:mg
カリウム:mg
カルシウム:mg
マグネシウム:mg
その他特筆すべき成分

味の感想【yooo】
実は私、小学校の時からのPEANUTSファン。
この製品が出た時から手に入れたくてたまらず、
店舗で見つけて3種直ぐに購入した。

中身は1929年創業の老舗製品の富士ミネラルウォーター。
公賓を招く場での公式ウォーターとしても使われている。
富士山に降った雨や雪が長い長い時間をかけ、
玄武岩層を通り、磨かれ、湧き出した水をボトリングしている。
富士山周辺採水の水らしくバナジウムが含まれている。

バナジウムは高血圧や糖尿に良いとされ、
それ自体の効能を過信するのは禁物であるが、
水故に副作用が無く、効けばいいんじゃないかな的な気持ちで
導入するのは有りだと思う。
水自を飲む習慣をつける事自体が身体に良いし。

富士ミネラルウォーターの工場は一度見学した事があるが、
富士吉田ではなく、下部の方だった。
一度富士吉田の工場も見学させて頂けたら嬉しいなぁ。
ちなみに富士吉田自体へは50回は行っている。
富士山の存在を大きく感じる素晴らしい場所だ。

PEANUTS SNOOPY Water

ボトルに空気が入っていない。
入っていたから悪い訳ではないが、
少しでも劣化スピードを遅らせようとする企業努力が
消費者にとっては嬉しい。

サッパリしていてグイグイ飲むのに向く。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう味で、
一般的な日本人が好むだろうと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2253-ec2aee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック