水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

GreenQ ONSENSUI 温泉水

名称:GreenQ ONSENSUI 温泉水
採水国:日本
採水地:鹿児島県薩摩川内市
硬度・PH:28.8・8.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:51.4mg
カリウム:6.9mg
カルシウム:8.9mg
マグネシウム:1.6mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品はQUEEN'S ISETANオリジナルの水。
以前は栃木県産の製品のみだったが、
温泉水までラインナップに加わる事になった。

GreenQ ONSENSUI 温泉水

実はこの製品、キャラクターのボトルで有名な
(株)モックが手がけている。
それにしては普通だなと思うかもしれないが、
ラベルの後ろにQUEEN'S ISETANのロゴがエンボス加工されている。
コック帽と目と髭だけで構成されているが、
シンプルで可愛く、ラベルを取った後にも活用できそう。

シラス台地に降り注いだ雨が長い時間をかけ浸透し、
余計なものは取り除かれ、ミネラルを加えられたまった原水を、
地下914mから汲み上げ、衛生環境の整った工場にてボトリングしている。

口当たりが滑らかで優しく、するする身体に入る感じがした。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
一般的日本人が好む水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

GreenQ ONSENSUI 温泉水 2012

2012年11月 再入手したから載せておく。
ボトル・ラベル・成分に変化は無い。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2252-59000e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック