水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

全国名水百選に選ばれたまろやかでおいしい天然水

名称:全国名水百選に選ばれたまろやかでおいしい天然水
採水国:日本
採水地:富山県下新川郡入善町
硬度・PH:25・7.6
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5.1mg
カリウム:0.7mg
カルシウム:7.7mg
マグネシウム:1.5mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
まずこの製品をパッと見た時に思ったのは、
“うわ 名前長っ!!”って事。
インパクトはあるがPOPを手書きで書く場合、
販売店の店員さんは大変そうだ。

日本一広く美しい『黒部川扇状地』の、
豊かな自然が育んだ天然水。
日本名水百選に選ばれた折り紙つきの原水を、
衛生環境の整った工場にてボトリングしたのがこの製品。

私は実際にこの付近を訪れた経験があるが、
そこにいるだけで“ここは良い水が出る”
そんな風に感じる雰囲気だった。
採水地を訪れると言う事はとても大切で、
出来れば皆さんにも積極的にしてもらいたい。

サッパリとしていて後味もスッキリ。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
一般的な日本人が好む味だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

全国名水百選に選ばれたまろやかでおいしい天然水

2012年4月 再入手したから載せておく。
成分やラベル等変わった点はない。

激安自動販売機で売られている事が多い。

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2251-b5f059fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック