水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

子育て対策水 キッズの飲料水に。

名称:子育て対策水 キッズの飲料水に。
採水国:日本
採水地:高知県室戸沖2200m 水深344m
硬度・PH:20・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:0mg
カリウム:0.8mg
カルシウム:4.4mg
マグネシウム:2.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
2011年3月11日の東日本大震災後、
水パニックとも呼べる状況になったのを踏まえ、
人々の不安を解消すべく商品化されたのがこの製品。
赤穂化成株式会社は対応が早いな。

お子様の健康と発育を考えた、
Ca:Mg=2:1になっている軟水。
クリーンな海洋深層水のみを使用し、
塩分をカットしてボトリングしてある。

硬度が20と低い為、赤ちゃんの調乳に、
万が一の災害時にも安心して使うことができる。

消費者の安心を追及し、
自主的に製品の製造ロットごとの放射能検査を行い、
(ヨウ素131 セシウム134 セシウム137)
数値をホームページで公表している
こちらから問い合わせないと数値がわからないのではなく、
自主的にと言う所が素晴らしいと思う。
安心と言うものは信用と一生についてくるものだから、
世のお母さん達がこの製品の存在を知れば、
ファンになるケースが多いかもしれない。

NPO法人日本マザーズ協会推奨商品に挙げられ、
子育てに適した水と太鼓判を押されている。

子育て対策水 キッズの飲料水に。

ボトルに空気が入っていない。
入っているから悪いとは言えないが、
少しでも劣化スピードを遅らせようとする企業努力は
消費者にとって嬉しい事なのである。

私は実際海洋深層水取水施設のある所まで行ってきた。
現場まで足を運ぶと製品への愛が増す。

ハッキリ言って海洋深層水のクセは苦手だが、
この製品は硬度20まで抑えてあるため、
特にクセは感じず、グイグイ飲む事ができた。
この味なら嫌いと言う人はいないと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2245-3641514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック