水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は小ネタ。

ミネラルウォーター関連をキーワードにして、
メールアラート機能をフル活用し、
毎日何十通もの記事を読んでいる私。

中には全く役に立たないものもあれば、
新しい発見やアクションに繋がる記事もあって、
毎日楽しく過ごさせてもらっている。

そんなメールの中に面白い記事が。

ミネラルウォーターとは恐らく関係ないのだろうが、
私にはネタとして見過ごせないモノがあったから、
少し話題を膨らませて書くことにした。
ミネラルウォーター・水で楽しむって、
こう言う小さな事も拾い上げて総合的に知る事だと思うのだ。

さて書いてみようかな。

TBS系アニメ『アマガミSS』のOPテーマ
『i Love』でデビューしたazusaさんと言う女性がいて、
その方が軟水系シンガーソングライターと呼ばれているらしいのだ。

アマガミってのは甘噛みの事?
そもそもタイトルからして謎だ。

軟水系???
サッパリしていて万人受けするって解釈でいいのかな?

軟水系シンガーソングライターと言う言葉が
私には衝撃的過ぎて、印象に残ったのだが、
軟水がいると言う事は硬水も中硬水もいる?
・・・まぁ多分いないんだろうな。

azusaさんの情報をwikipediaで見ると、
鹿児島県の奄美大島出身となっている。

ん?

待てよ。

奄美大島で軟水と言うと1つの製品が思い浮かぶぞ。
amairo あまいろ』である。
勿論このブログでも既に記事を書いている

もしかしたらazusaさんもあまいろを意識したのかも。

もし『amairo あまいろ』を製造販売する、
(株)三川の方々がCMを作るなら、
是非azusaさんに曲を依頼して欲しいな。
その土地出身で、軟水系を名乗っている人なんていないからね。

azusaさんもアマガミも知らない状況で
この記事を書いているから、既に話を膨らませられず、
ここら辺が限界になってしまったけど、
最後にazusaさんのHPのリンクを載せておこう。

azusa officialsite

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2243-3028e442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック