水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

1はこちらから

本題に入る前に、
アクアストアと私の歴史を振り返ってみよう。

アクアストアは2004年8月に開店した。
私自身はミネラルウォーターを2005年の8月に始めた。
(本格的にやるのは半年以上経ってからだが)

色々な製品を買い集めていく内に、
当然アクアストアの存在も知るようになり、
何度か訪れ、新種を手に入れていた。

その頃はアクアソムリエの山中さんの存在も、
何となく知っていた程度で、
恐らく山中さんも私の事は知らなかっただろう。

時は進み、ブログでの製品紹介数が増えていくに従い、
色々な人と出会い、色々な経験をしていく内、
メディアに出る機会も生まれてきた。

その中の一つに大人のウォーカーがあった。
栄養学博士の井上正子先生
『アクアパッツァ』オーナーの日高良実さん
アクアソムリエの山中亜希さん
そして私の4人で対談すると言う企画だ。

錚々たるメンバーの中でなぜ私が?と思ったが、
一般消費者の代表と言う枠だったようだ。

対談は楽しく熱く盛り上がって終了し、
それぞれがそれぞれなりに良い時間を過ごせたと思う。

さてお開きと言う時に井上先生が、
“今度滋賀の工場見学に行きましょう”と、
皆を誘ってくださったのだ。

最初は失礼な事に社交辞令かなと思ったけど、
暫くしてから実現した。

それが滋賀県大津市産のミネラルウォーター
岩深水 工場見学であった。

この工場見学はとてもいい経験になり、
未だ忘れる事ができないインパクトを残した。
その後営業のIさんとも仲良くなり、
機会がある毎に会って話をする仲になった。

山中さんとは帰りの新幹線で話し込み、
それ以後かなり親しくなったと思う。
毎年3月のFOODEX後に私が主催し開催するようになった
ウォーターサミットと勝手に名付けた
私的な会合にも来てくれたりしたし。

時が過ぎ、福島県の奥会津地方に湧く、
天然の炭酸水をボトリングしている、
『aWa心水(現在はaQaizu)』工場を一緒に見学したのだが、
その時初めてアクアマエストロ鈴木ルリ子さんと知り合った。

工場見学のように長い時間話しながら過ごすと、
相手の考え方なんかもわかったりしてとても良い。
帰りの電車でも長い事話し込み、
色々な考えを披露し合い、理解を深め合えたのは嬉しかった。

他にも沢山あるのだが、長くなるからザックリと書いてみた。
こんな感じでアクアストアの山中亜希さん、
鈴木ルリ子さんとは知り合い今に至っている。

3に続く

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2236-84bf45b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!
2011/11/22(火) 19:33:30 | ソムリエ資格試験合格必勝法