水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

中央山脈天然水

名称:中央山脈天然水
採水国:台湾
採水地:台南市
硬度・PH:5・6.5±5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4mg
カリウム:0.06mg
カルシウム:0.06mg
マグネシウム:0.09mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
輸入会社は(株)前川インターテックと言って、
食品各種や機械等を海外から取り寄せ売っているが、
ホームページにこの製品の情報は載っていなかった。
震災時に緊急輸入したのだろうか。

ラベルに基本的にデータは書かれているものの、
データ以外の情報が書かれていない。
どこどこの山で育まれたとか、そう言う情報が。

ボトルが柔らかく、一度凹ますと現状回復は難しい。
回復させようとして他の所に力を入れると、
また底が凹んでしまうと言った事態に陥る。
いろはすもそんな感じだったかな。

丸みがなく少し過度がある味のよう感じたが、
基本的には日本人にも合う水だと思う。
硬度がかなり低いから調乳や和食にも使えるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2224-c1adf8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック