水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

仮面ライダー(アマゾン) ミネラルウォーター

名称:仮面ライダー(アマゾン) ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:鹿児島県薩摩郡
硬度・PH:53.1・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.4mg
カリウム:1.6mg
カルシウム:17.5mg
マグネシウム:2.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
このようなデザインされたボトルを見ると、
“あ モックさんの製品だ”と思う位、
巷にはこのような製品が溢れ、ポピュラーになっている。
あちこちで製品を見、売れているのを目撃すると、
デザインで売ると言う販売戦術は正解なのだろう。
色々なキャラクターとコラボし続け、
常に新しいキャラの製品を世に出し続ければ、
飽きられる事無く売れ続けるような気がする。

中身はしっかり美味しい鹿児島産の水。
形だけに目を奪われがちだが、水の質は高い。
鹿児島の大地に降った雪や雨が地に染み込み、
余計なものは取り除かれて磨かれ、
湧き出した水をボトリングしたのがこの製品。

他のライダーを模したボトルもあったのだが、
独特の世界観が好きだったアマゾンを選択した。
作品に思い入れのある人にはたまらない、本当に。

舌触りが滑らかでクセが無く、
誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう味。
キャラクターボトルに入れる水としては最適だと私は感じた。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> バイクに乗った親父さんと、かけっこで競争するタフなライダーいたなぁ
> そんなことはどうでも良かった
> 伊藤さんの並々ならぬ研究心が素晴らしい

アオノさん おはようございます。
コメントありがとうございました。
一度好きになるととことんやってしまうんですよね。
知識欲が旺盛といいますか、
知りたい!体験したい!と言う気持ちが強いんです。
2013/07/02(火) 08:33 | URL | 伊藤善久 yoshihisa ito #-[ 編集]
バイクに乗った親父さんと、かけっこで競争するタフなライダーいたなぁ

そんなことはどうでも良かった
伊藤さんの並々ならぬ研究心が素晴らしい
2013/07/01(月) 23:46 | URL | アオノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2214-513c9fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック