水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ONNANAVI 恩納ナビー

名称:ONNANAVI 恩納ナビー
採水国:日本
採水地:恩納村沖水深350m 
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:60mg
カルシウム:2mg
マグネシウム:7mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
恩納ナビーと言えば1700年代の半ば頃、
琉球で活躍した女性歌人と言われているが、
ミネラルウォーターにその名前をつけたのはなぜだろう?
ネーミングと言うのは消費者にとって興味深く、
販売元の担当者に一度聞いてみたいものだ。

河川水・深井戸水・海洋深層水のブレンド。
海洋深層水はとてもクセがあって飲みづらいから、
この製品のように他の水とブレンドするのはいい考えだと思う。

恩納村漁業協同組合の『サンゴの海を育む』活動に協力している。
つまりこの製品を買えば自然保護に参加できるのだ。

少しだけクセを感じるけど、飲みにくくはない。
硬度は33.7(計算硬度)程度だから、
恐らく海洋深層水成分によるものだと思う。
もしかしたら私が海洋深層水苦手で、
敏感に反応しすぎているのかもしれないけど。
飲みやすさ:★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2211-a6789cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック