水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

私にはミネラルウォーターの新種を
効率的に探す定期コースがある。
このブログでも何度か紹介しているが、
上手く行けば1日で50種は手に入れられ、
これから私のようなブログを始めようと思っている人や、
多くの種類を直ぐに集めたいと考えている人には
かなり参考になると思うから、読んでみて欲しい。

細かい部分での違いはあるものの、
大雑把に分けると2ルートあって、
ショートとロングという形で分類されている。

今回私は久し振りにロングのコースで、
フルに新種探しを楽しんできた。

自宅から最初に向かったのは、
東京都中央区にあるナチュラルローソン新川一丁目店。
この店舗にはよく行くから、
新種発見の望みは殆ど無かったのだが、
それでも“無い事を確認する”作業も大事だから行ってみた。

このナチュラルローソンがロングコースを走る場合でも、
ショートコースを走る場合でも基点になるから、
私の場合かなり重要な拠点とも言えるだろう。

さて、ここからは箇条書きで順番に書いていこう。

201110021.jpg

東京都中央区新富 青森県特産品センター

東京都中央区銀座 ナチュラルローソン 築地東劇ビル店

201110022.jpg

東京都中央区銀座 いわて銀河プラザ

東京都中央区銀座 ぐんまちゃん家

201110023.jpg

東京都港区海岸 東京愛らんど

201110024.jpg

東京都港区新橋 食のみやこ鳥取プラザ

201110025.jpg

東京都港区新橋 香川・愛媛せとうち旬彩館

201110026.jpg

東京都中央区銀座 銀座熊本館

201110027.jpg

東京都千代田区有楽町 かごしま遊楽館

2011100228.jpg

東京都千代田区有楽町 加賀・能登・金沢 江戸本店

ここまで来たらメインディッシュが直ぐだ。

メインディッシュは有楽町駅前にある交通会館
交通会館はパスポートの申請等でも使われるが、
アンテナショップが集まっている、
ミネラルウォーターの入手先としては最高の場所。

そんな交通会館に入っているアンテナショップは・・・

北海道どさんこプラザ

コウノトリの恵み 豊岡

むらからまちから館

花まるっ秋田ふるさと館

徳島・香川トモニ市場

大阪百貨店

いきいき富山館

兵庫わくわく館

わかやま喜集館

ザ・博多

こんなに沢山水の入手先がある。
水だけではなく、物産も沢山売っているから、
無駄遣いしてしまうこと必至である。
私なんぞはいつの間にか1万円が消えている事が多い。

交通会館を抜けだした後もまだまだ続く。

長くなるからここら辺で一度切ることにする。

②はこちらから

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2208-97b3531e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック