水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ゲゲゲの目玉おやじ水

名称:ゲゲゲの目玉おやじ水
採水国:日本
採水地:群馬県利根郡みなかみ町布施
硬度・PH:69・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.6mg
カリウム:1.1mg
カルシウム:19mg
マグネシウム:5.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
ご存知水木しげるさんの作品
『ゲゲゲの鬼太郎』に登場するキャラクター
目玉のおやじを模したボトル。
最初パッと見た時には“モックさんの製品かな?”と思ったけど、
“モックさんにしては少し雰囲気が違うな”とも気づいた。
ラベルを確認するとまさにその通りで、
群馬県産のミネラルウォーターであった。
(モックさんの製品は鹿児島県産)

デザイン的な事を考慮すれば当然なのだが、
水自体の情報が書いていないのが残念。
この水がどんなものなのかを知りたい人は多いと思うから、
少しでも書いて欲しかったなと思う。

ボトル裏側に、ボトル頭部が球状になっていて、
日が当たると火災の危険があるとの
ユニークな注意書きがあった。

ゲゲゲの鬼太郎と言えば鳥取県境港市が思い浮かぶが、
なぜ群馬県産の水を選択したのかを知りたい。
水木しげるさん・ゲゲゲの鬼太郎は群馬と関係があるのか?
そこまで気にする人はいないだろうが、
担当者に是非聞いてみたい。

ゲゲゲの目玉おやじ水

水を飲んだ後に烏龍茶を入れたら
ガラッと雰囲気が変わって可笑しかった。

口当たりが優しく、スムーズに身体へと入っていく感じがした。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
このようなキャラクターボトルウォーターは
子供が飲む可能性も高いから、
飲み易さというものを第一に考えるべきだと私は思っている。
その点でこの製品は合格と言えるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ゲゲゲの目玉おやじ水

2012年8月 再入手したから載せておく。
成分は変わっていないが、外観が変わった。
透明だったボトルにラベルをつけ、
より目玉おやじをリアルに表現できるようになった。


水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/06(木) 16:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2207-052b2e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック