水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

PCの画面に向かい文字を打ち込みながら、
横目で何気なくテレビをみていたら、
全国のご当地アイドルの事を特集していた。

その中の1組がスタジオで歌っているのを聴いて
そう言うものに余り興味のない私は、
最初目を向けようとも思わなかったのだが、
歌詞の中に“天然地下水 このまちの宝物”
そう言う一説があったのを確認し、鋭く反応した。

そして直ぐに決断した。
“ブログで取り上げよう!”と。

その時歌っていたご当地アイドルは
Book Bearと言い、曲は『新幹線で熊本へ』と言うタイトルだった。

ここで歌詞と視聴が可能

申し訳ないけど、Book Bearも『新幹線で熊本へ』も
全く知らなかったが、地域活性の為のアイドルというのは、
面白い存在だなぁと感じた。
住んでいる地域を大事にすると言う考え・行動は
私の考えにも共通するものがあるし。

堅い内容の本だったり、堅い内容の番組からだと、
主張が頭に入ってこないと言う人でも、
アイドルたちが可愛く歌う歌詞の中からならば
スっとおぼえてしまう人もいるだろう。

このBook Bearの歌を聴いた人たちは、
“そうか 熊本は地下水が綺麗で豊富なのか”って
気軽に認識できるからね。

地元や九州でアピールするのもいいけど、
大阪や東京で歌うのも有りかも。
東京の銀座には熊本のアンテナショップもあるし、
(狭くて歌うのは無理だけど)
アチコチで活躍して欲しいものだ。

私もアイドルたちに負けないよう・・・
いや、独自のやり方でペースを守りつつ頑張ります。ははは

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2193-3f8fa77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック