水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

私はミネラルウォーター・水製品は
常温で飲む事を常としているけど、
たまに氷を入れて飲むことがある。

自宅で製氷することもあるけど、
買って来ることが多いかな。

なぜ自宅で簡単に作ることが出来るものを
わざわざ買って来るかと言うと、
市販されている氷の多くは
ミネラルウォーターを使っているからである。

実は私、このブログの主活動になっている、
“日本で売られているミネラルウォーター・水製品を
全て買って飲んで記事にする”と言う活動に
限界が見えてきたら氷に手をだそうと考えていた時期がある。

先程も書いたとおりミネラルウォーターを凍らせた製品が多いから、
溶かして飲んで紹介しようとしていたのだ。

幸いにも新種が未だ発見され続け、
ブログを進めていく限界には達していないけども、
もしかしたら将来的には氷を紹介するブログも
始めてしまうかもしれない。

水好きな人でも余り氷には注目していないだろうけど、
スーパーやコンビニに行ったら確認してみて欲しい。
袋やラベルに採水地の情報が書かれていることもあるし、
有名な水源地の水を使っている製品もあるから。

私は珍しい氷があると買ってきて、
産地を合わせたミネラルウォーターを飲んだりして
組み合わせによって楽しんだりもしている。

産地の違った水と氷を合わせて、
鹿児島産の水で作った氷に山口産の水を入れて
一人密かにニヤニヤしながら
“薩長同盟だな”などと考えていたり、
他の人には伝わらない遊びもしている。

ミネラルウォーターはそのまま飲む製品以外にも
色々な所で使われていることが多いから、
(豆腐・サイダー等を始めとして本当に様々な製品)
それらを見逃さないようチェックしつつ、
これからも遊びながら楽しんでいこうと思っている。

皆さんももっともっと水と親しみ、
水で楽しんでいきましょう!

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2191-e173e28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック