水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

バナジウム 元祖 富士山のうまい水

名称:バナジウム 元祖 富士山のうまい水
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡西桂町小沼
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6.4mg
カリウム:1.2mg
カルシウム:11.7mg
マグネシウム:4.4mg
その他特筆すべき成分:バナジウム72μg

味の感想【yooo】
富士山の雄大な自然のフィルターにより、
何十年もの悠久の時を経て磨かれた、
富士北麓の地下水である本製品は、
昔からうまい水として太鼓あんを押され、
地域住民を始め色々な人に愛され続けている。

私は採水地付近に何度も訪れた事があるが、
線が豊かで“ここならいい水が出るだろうな”と、
実感できるような場所だった。
実際に採水地付近を訪れるという事はとても大切だと思う。
水への愛情と理解度が高まるから。

バナジウムは高血圧や糖尿に良いとされるが、
効果を過信するのは禁物だ。
効けばいいな程度の認識で続けるのが良いだろう。
水を飲む事自体は身体に良いから、
まずは飲み続けることから始めれば良い。

バナジウム 元祖 富士山のうまい水

ボトルに空気が入っていない。
入っていたからと言って悪い訳ではないが、
少しでも劣化速度を遅らせようとする企業努力が
消費者には嬉しい。

サラサラ感が強く、グイグイ飲む事が出来た。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
日常使うのに適した水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2182-e3b19427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
きつい運動も薬も一切使わずに、たった3日間で血圧を下げることができる食事療法をお教えします。
2011/09/15(木) 07:52:51 | 【高血圧】薬も運動も不要、確実に血圧を下げる食事療法