水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

安全でおいしい 久喜の水

名称:安全でおいしい 久喜の水
採水国:日本
採水地:埼玉県久喜市(吉羽浄水場)
硬度・PH:57・7.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:31.3mg
カリウム:4mg
カルシウム:19.7mg
マグネシウム:1.7mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
新久喜市合併を記念して、
安全で美味しい水道水をPRするとともに、
災害時の備蓄用としてペットボトル水を製造した。

地下約270mの水脈から汲み上げた、
清らかで安定した深井戸水を、
衛生面の行き届いた工場にてボトリングしたのがこの製品。

ラベルには久喜名物である
人形山車・あやめ・ハクレン・コスモスがプリントされていて、
観光PRにも役立つ製品となっている。
自治体が売る製品はこうあるべきだと私は思う。

安全でおいしい 久喜の水

安全でおいしい 久喜の水

この1本を手に入れる為、
久喜市にある久喜 まちの駅と言う店に行って来た。
やっぱり現地で手に入れるのは格別だ。

安全でおいしい 久喜の水

ボトルに空気が入っていない。
入っていたから悪い訳ではないが、
少しでも劣化スピードを遅らせようとする企業努力は
消費者にとってとても嬉しい。

口当たりが優しく喉越しも滑らかで飲み易い。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
このような水が提供される久喜市民を羨ましく思う。
(実際提供されている水道水は塩素も入り少し違うが)
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
こんにちは。
コメントありがとうございました。
水の製品情報も嬉しいです。
販売していなくても行政に直接交渉して、
何とか手に入れたいと思います。
2011/09/14(水) 16:18 | URL | 伊藤善久 #-[ 編集]
こんにちはおひさしぶりです
先日行田に関東B-1グランプリというイベントに行ってきました
その時に 行田の水「古代蓮の雫」というものを販売していましてよ
2011/09/12(月) 17:28 | URL | だぁな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2173-62778392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック