水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ホタル火の里 秀真のゆうすい ほつまのゆうすい

名称:ホタル火の里 秀真のゆうすい ほつまのゆうすい
採水国:日本
採水地:三重県いなべ市藤原町
硬度・PH:110・8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:3mg
カリウム:1mg
カルシウム:34mg
マグネシウム:6mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
鈴鹿国定公園にある三国岳(816m)は
地質学的には石灰岩地帯特有のドリーネが点在する
カルスト地形の山である。
三国岳に降った雪や雨が石灰岩の地質にしみこみ、
何年もの時を経て自然の力で浄化され、
カルスト台地からの吹く流水となって
三国岳の裾野藤原町にある鍾乳洞に湧き出している。
先人達は子の地を秀真の里と呼んだ。
秀でて自然環境通いと言う意味である。
その地で生まれた水が本製品となる。

加熱処理をせず0.2ミクロンのフィルターで
非加熱除菌濾過処理を行っている。
非加熱と言う事でより自然に近いみzが楽しめる。

三重県産の製品はいくつか飲んだことがあるが、
みなべ産の製品は初めてで飲むのが楽しみだった。
クセがなくて爽やかな感じで飲み易く、
毎日飲むのに適した水だと思った。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2168-679b7d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック