水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

北海道大地の水

名称:北海道大地の水
採水国:日本
採水地:北海道亀田郡七飯町
硬度・PH:26.4・8.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10.8mg
カリウム:1mg
カルシウム:5.8mg
マグネシウム:2.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
北海道 七飯町の横津岳に降った雪や雨が、
ゆっくりゆっくり大地に浸透する内に磨かれ、
余計なものが取り除かれた清らかな水として湧き出す。
その原水を衛生管理が行き届いた工場で、
ボトリングしたのがこの製品である。

実は採水地の七飯町は、それ程降水量が多くない。
だが安定した水が採れる なぜか?
豊かな自然が存在し、広葉樹・針葉樹が沢山あり、
降った雨を無駄なく地に送りこんでいるからだ。
豊かな自然が豊かな水を生んでいるのである。

ボトル底部に凹みなどないのだが、安定が悪く、
水平の所に置いたら揺れていたのが気になった。
この製品だけなのか、それとも他もなのか。

舌触りが優しく、スルスルっと体に入る感じ。
クセが無く誰からも愛される味だろう。
そのまま飲むだけではなく、料理等にも使え、
日常生活で活躍できる水と言える。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2162-7aa2b686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック