水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

7/24(日)は早朝から電車に乗って、
大月を出発点に、山梨県内を東へ西へ移動してきた。

朝5時ちょい前起き。
歯磨き・洗顔・ヒゲ剃り等をし、用意を済ませ、
いつものように予定より早めに出発。
1つ前の地下鉄に乗る事ができた。

新宿駅でスーパーあずさに乗り、大月駅へ。
大月に電車で行くのは久しぶりで、
遠足気分でわくわくしながら車窓からの眺めを楽しんでいた。

山梨

大月駅着後に同行する方々と合流し、
まずは私も『弥生の舞』でこのブログを始めた初期から
お世話になった真木温泉へ。

訪れたのは1年半ぶりくらいかなぁ・・・
久しぶりだったから、挨拶する時も妙に恥ずかしかった。
今回は源泉を見る・飲むと言う体験ができ、
初っ端から来て良かったなぁと思った。
こう言う貴重な機会を得られるから止められない。
(お金払って宿泊すればいいだけなんだけど。ははは)
源泉は少し硫黄の香りがあったけども、
弥生の舞特有の後味の軽さがあって、なる程と感じた。

弥生の舞で淹れたコーヒーは、
後味がスッキリしていて相変わらず美味しく、
ここでも馬鹿みたいに2杯も飲んでしまった。
同行した方々もその味に驚いていたもんなぁ。
普通の豆 普通のマシンで淹れただけなのに・・・って。
残念ながら雲が邪魔して富士山は見られなかったけど、
心から楽しい時間が過ごせ、幸せだった。

暫く滞在し、皆さんに挨拶し、
再訪する事を約束してから次の目的地へ。

②はこちらから

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2158-69eb45f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック