水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

NIKKA MINERAL WATER ニッカミネラルウォーター

名称:NIKKA MINERAL WATER ニッカミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:岐阜県養老郡養老町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分記述無し

味の感想【yooo】
この製品は業務用の割り水として使われているもので、
一般的に売られているのかどうかわからない。
もし購入したい場合はケース単位で注文するか、
懇意の店に行き、売ってもらうしかないだろう。
私は友人が懇意にしている焼肉店で、
“是非売ってください”とお願いしたら、アッサリ売ってくれた。

ニッカウヰスキーと言えば、
北海道の余市を含め全国に7工場あり、
本社は東京にあるのだが、
採水地の岐阜県とは何か関係があるのだろうか?
私の希望では北海道余市の水を採用して欲しかった。

ビンに入っている水は、グラスに注ぐ時に音でも楽しめる。
トクトクトクと言う音を聞いていると楽しくなってくるのだ。

滑らかな舌触りと優しい味で、とても美味しかった。
試しにビンに口をつけて直で飲んでみたのだが、
その飲み方が一番良いと私は思った。
お酒の割り水だけではなく、どんな用途にも合うだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2143-23e0441e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック