水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

バナジウム 富士山水 バナジウム110μg



名称:バナジウム 富士山水 バナジウム110μg
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡忍野村
硬度・PH:39.8・7.7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5.3mg
カリウム:1.5mg
カルシウム:9.3mg
マグネシウム:3.4mg
その他特筆すべき成分:バナジウム110μg

味の感想【yooo】
この製品は(有)杏企画様にいただきました。
喫茶店を経営されている会社で、
私は店まで行き、美味しい珈琲を飲みながら、
おしゃべりをして、楽しい時間を過ごしました。
また富士吉田に行った時は訪れたいと思います。

喫茶 杏 富士吉田

喫茶 杏

バナジウム富士山水

採水地の忍野村周辺は、忍野八海を含めて、
かなりの回数訪れた経験があるが、
富士山の存在を激しく感じられる場所で、
その地で周囲を見回しただけ、立っているだけで、
何となく“ここは良い水が採れると”わかる場所。
小判が出た夢を見たおさかべさんがそこを掘ると、
バナジウムが豊富に含まれた水が湧き出した。
その水にめでたいづくしの『初夢』をラベルにしたのがこの製品。

ラベルの絵『初夢』は、杉山邦さんの作品。

バナジウムは高血圧や糖尿に良いとされ、
その効果を過信する事は禁物だが、
“効けばいいなぁ”程度の認識で続けるのは有りだろう。
水を飲む習慣自体が身体にもいいから、
プラシヴォ効果と合わせて何か良い影響があるかも。

角がなくて円やかな舌触りが心地良かった。
クセが無く誰が飲んだも嫌いとは言わない味。
バナジウムは熱にも強い為、どのような場面でも活躍できる製品。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

バナジウム 富士山水 バナジウム110μg

2013年3月 再入手したから載せておく。
成分・ラベルに変化はない。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2134-93c9e4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック