水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

赤ちゃんの純天然のアルカリイオン水

名称:赤ちゃんの純天然のアルカリイオン水
採水国:日本
採水地:島根県浜田市金城町
硬度・PH:40・8.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:24mg
カリウム:0.4mg
カルシウム:18mg
マグネシウム:0.04mg
その他特筆すべき成分:特に無し

製造者:株式会社ケイ・エフ・ジー

販売者:記述無し

味の感想【yooo】
地下300mの花崗岩下から噴出した原水を、
非加熱にこだわり、安全な環境下でボトリングしたのがこの製品。
加熱殺菌をする必要が無い程に原水は質が高く、
自然に近い味が気軽に楽しめる。

乳幼児の体重の約80%が水分。
赤ちゃんにとっても妊婦さんにとっても良い水を飲む事は
健康に繋がるのは当たり前と言う事で、
製造側は自信を持ってこの製品を赤ちゃん用とした。

震災の後のミネラルウォーター不足の際、
一番困ったのは調乳用の為のミネラルウォーター確保だろう。
乳幼児がいる家庭の皆さんは、
このような製品を普段から揃えておくといいだろう。

舌触りが優しくキメが細かい感じがした。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
老若男女楽しめるミネラルウォーターだと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

赤ちゃんの純天然のアルカリイオン水

2012年6月 再入手したから載せておく。
ラベル・ボトル形状・成分に変わった所はない。

赤ちゃんの純天然のアルカリイオン水

2012年7月 またまた入手したから載せておく。
ラベル・ボトル形状・成分に変化は無い。

2017年2月 また購入したから載せておく。
基本ラベルデザインは変っていないけど、
モンドセレクション受賞のマークが入った。

成分が微妙に変っているから書いておこう。

硬度・PH:40~50・記述無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:26mg
カリウム:0.4mg
カルシウム:20mg
マグネシウム:0.04mg
その他特筆すべき成分:特に無し

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2133-a0b90be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック