水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大自然の恵み Puli プーリー

名称:大自然の恵み Puli プーリー
採水国:台湾
採水地:南投県埔里鎮
硬度・PH:51・7.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.7mg
カリウム:0.9mg
カルシウム:15.4mg
マグネシウム:4.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
台湾の中心(へそ)と言われる歴史ある街、
埔里(プーリー)は中央山脈を資源とする
豊かな天然水の宝庫である。
台湾でも最も美味しいとされる良質な天然水は、
美人と銘酒を生み出す元になっている。

2005年に食品GMP認証を取得し、
金牌主賞を受賞した実績がある。
つまり認められた水と言う事だ。

震災直後にとりあえず緊急輸入された製品とは違って、
きちんとした日本語のラベルがついている。
その点に安心した。
外国語だけのラベルだと何となく不安に感じるのは
私だけだろうか?

グイグイ飲むのに適した味。
クセが無くて飲み易く、日本人にも合うと思う。
1.5Lで100円以下で売られている事が多いから、
思い切って料理等にも使えるのが嬉しい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2105-7edeae76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック