水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

尾瀬の大自然から湧き出た天然水 尾瀬の湧き水



名称:尾瀬の大自然から湧き出た天然水 尾瀬の湧き水
採水国:日本
採水地:群馬県利根郡片品村
硬度・PH:24.6・7.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.4mg
カリウム:2.3mg
カルシウム:6.9mg
マグネシウム:1.8mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
片品村は尾瀬・日光国立公園の2000m級の山々に囲まれ、
そこに降った雪や雨は地に浸透し、
長い長い時間をかけて湧き出している。
その水を安全・衛生的な工場でボトリングしたのがこの製品。
実際採水地付近まで行った事があるが、
自然豊かで良い水が出るだろうなと実感できる場所だった。

ラベルには水芭蕉と山々が描かれている。
『夏の思い出』の歌詞に“水芭蕉の花が咲いてる”とある通り、
尾瀬と言えば水芭蕉を思い浮かべるから、
ラベルを見た時、尾瀬に行きたい!と瞬間的に思ってしまった。

この製品の収益の一部は、
尾瀬の自然環境を保全する為に活用されている。
つまり飲んで楽しむだけではなく、
自然保護活動へ無意識に参加できるのが嬉しい。

口当たりが優しく円やかに感じた。
グイグイ飲むのに適している。
クセが無く、誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
硬度的に考えると何にでも使えるはず。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

尾瀬の大自然から湧き出た天然水 尾瀬の湧き水

2013年5月 再入手したから載せておく。
成分は変わっていないがラベルの大きさが変わった。
デザインは変わっていない。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2102-bf1c27b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック