水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

長生の水

名称:長生の水
採水国:日本
採水地:千葉県長生郡
硬度・PH:約25・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
味の感想【yooo】
成分記述無し

飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)
47都道府県の中でも、製品数が少ないと思われる、
貴重な千葉県県産ミネラルウォーターである。
長生郡の地下100m以上の深井戸から採水し、
安全な環境下でボトリングしている。

千葉県長生郡と言う所は周囲にゴルフ場がとても多い。
地図で確認するととてもよくわかる。
それが気になってしまうけども、
当然シッカリとした管理がされているから安心である。

この製品を販売しているのは
恐らくイトーヨーカ堂等のセブン&アイグループだけだと思う。
ネット検索しても情報が余り出てこない。
ちなみにセブンイレブンでは売っていないと思う。

ラベルに成分が記述されていないのが残念。
硬度は書かれているが、やはり主要な所は書いて欲しい。

口当たりが軽く、舌触りが滑らかに感じた。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わない味。
硬度的に考えても様々な遣い方に対応できそう。

飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ブタゴリラさんこんにちは。
コメントありがとうございました。

私も直ぐに放射性物質の影響が出るとは思っていないのですが、
東京の八王子市の井戸から出たという話もありますし、
全く心配はないと思えなくなってきました。
今後もきちんと状況を見極めないといけませんね。

たしかにゴルフ場が多い地域では
地下水の汚染が心配です。
たまに採水地を地図で調べると、
周辺がゴルフ場だらけなんて所もありますし。
2011/05/30(月) 08:58 | URL | 伊藤善久 #-[ 編集]
横から失礼しますが、放射能汚染の心配は地下水に関しては大丈夫そうな気がします。
当の福島県での検査でも今のところ放射性物質は検出されていませんし、
セシウムは地中に染み込みにくいと専門家のおっちゃんがTVで言ってましたから。
むしろ自分はゴルフ場のほうが心配・・・
2011/05/30(月) 07:50 | URL | ブタゴリラ #-[ 編集]
Re: 放射能は?
すすき様
コメントありがとうございました。

放射性物質の検査は、
メーカーによってかなり対応が違うと思うので、
個々に問い合わせするしか方法はないと思います。

何の役にも立たないコメントですいません。
2011/05/17(火) 14:08 | URL | 伊藤善久 #-[ 編集]
放射能は?
イトーヨーカ堂でケース売りしていたので
おもわず買ったが放射線検査しているのか不安
長生は房総半島の真ん中で周り山だけど・・




2011/05/16(月) 19:47 | URL | すすき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2100-f35847b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック