水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

HELLO KITTY ナチュラルミネラルウォーター

名称:HELLO KITTY ナチュラルミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:新潟県南魚沼市長崎
硬度・PH:24・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.5mg
カリウム:0.8mg
カルシウム:6.6mg
マグネシウム:1.9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
谷川岳と八海山 そして日本の名水百選の『龍ヶ窪の水』が
湧き出ている場所とのほぼ中央に位置する南魚沼市長崎。
その地下100mの自然濾過された清らかな地下水脈から
汲み上げた天然の水である。

米もお酒も美味しい土地には美味しい水が存在する。
多いに誇って良い事だと思う。

HELLO KITTYは言うまでも無くサンリオのキャラクター。
当然この水はサンリオにお金を払って権利を得ているが、
払った分に見合うだけの利益を得ているのだろうか。
ミネラルウォーターと言うのは儲けが少ないから、
思わず要らぬ心配をしてしまう私がいる。
全く無の状態から宣伝販売するよりは、
有名キャラクターを使った方が、
手っ取り早いのかもしれないけどね。

サラッとしていてグイグイ飲める。
クセが無く誰が飲んでも嫌いと言わないだろう。
同じ魚沼産の米をこの水を使って炊いたら、
キティちゃんもびっくりする位美味しいのだろうなぁ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2099-17f3ca62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック