水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

東京スカイツリー ミネラルウォーター

名称:東京スカイツリー ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:鹿児島県薩摩郡
硬度・PH:53.1・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.4mg
カリウム:1.6mg
カルシウム:17.5mg
マグネシウム:2.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
東京スカイツリーのオフィシャル製品。

このような個性的な形のボトルを見ると、
“お、モックの製品だ!”とわかってしまう位、
様々な個性派製品を世に出している(株)モック。
高価格で少量なのに売れているのを見ると、
販売戦術としては有りなのかなと思う。
これからもきっと色々な形のボトル製品を
あちこちで見る機会があるだろう。

形だけに目を奪われがちだが、水の質は高い。
中身はしっかり美味しい鹿児島産の水。
鹿児島のシラス大地に降った雪や雨が地に染み込み、
余計なものは取り除かれて磨かれ、
湧き出した水をボトリングしたのがこの製品。

東京スカイツリーは私の部屋から見えるのだが、
まだ一度も近くまで行った事がない。
興味がないというか、遠くから眺めるものと、
無意識に考えてしまっているのかもしれない。
完成したらこの水をツリーの近くで飲んでみたいものだ。

容量が245mlで400円をどう考えるか。
お土産物として考えるなら有りだが、
純粋にミネラルウォーターとして考えると、
私はブログ用の2本(色違い)しか買えない。

滑らかな舌触りでスルスル入っていく感じ。
クセが無くグイグイ飲んでも大丈夫。
この味なら老若男女楽しめるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

東京スカイツリー ミネラルウォーター

2012年3月 再入手したから載せておく。
成分・ラベル・ボトル形状に変化は無い。

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2088-59fe35b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック