水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

富士山でみつけちゃった水 Gaspard ef Lisa

名称:富士山でみつけちゃった水 Gaspard ef Lisa
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡西桂町
硬度・PH:78・8.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7.6mg
カリウム:0.9mg
カルシウム:20.6mg
マグネシウム:6.5mg
フッ素:0.06mg未満
亜鉛:0.01mg未満

味の感想【yooo】
『富士山の雪解け水。
ながい年月をかけて玄武岩層をとおって、
ミネラルいっぱいの水になったんだ。
電気分解とオゾン殺菌!最新技術もつかって完成した
安全でおいしい水なの。』
このようにラベルには書いてある。

採水地付近には何度も行った事があるが、
自然の豊かな所で、ここは良い水が出ると、
いるだけで感じるような場所である。

ラベルの裏側にも絵が描いてあって、
ボトルを通して覗き込むとそれが見える。
リサとガスパールと言うキャラクターがいる事は
ミネラルウォーターを検索している時、
この製品を知る事で初めて認識した。
フランスの絵本のキャラクター。

成分表示が/100mLになっていたのだが、
恐らく/Lの間違いだと私は思う。
訂正した数値を書いておいた。
硬度が78となっているのに、
カルシウムが206じゃおかしいから。

サッパリしていてとても飲み易い。
クセが無く誰もが嫌いと言わない味。
男の私には容量が少ないと感じるけど、
女性がバッグに入れたりするには丁度良いのかも。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2087-7ad546af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック